Newsお知らせ

キャンペーンやイベントの告知など、お客様への情報をお知らせします。

2022年4月期入社 新卒者採用情報

アトリエファゴグループは、2022年4月入社の新卒者を募集しています。

2022年度の新卒者の採用予定人数は5名です。
今現在、新店舗のオープンも予定しており、新卒採用に力を入れております。
やる気のある方のご応募、お待ちしております!

アトリエファゴとは?

アトリエファゴグループは、2022年で創業27年目を迎える美容室です。
2022年現在「所沢店・小手指店・ハナミズキ店」「フランス ナント店」の国内3店舗・海外1店舗を運営しています。
長年にわたって地域のお客様に大事にしていただき、お客様を一番に考えているスタッフに支えられて日々成長しております。
会社としてスタッフの教育はもちろん大切ですが、お客様の存在がスタッフを成長させてくださっています。ですから、自然とスタッフもお客様に対しての思いやりを強く持ち、その思いを裏切らない技術やセンスを常に磨いています。
ファゴは、スタッフがお客様に支えられて成長できていることを理解し、そして美容師という仕事で自分自身が幸せになってほしいと願っている会社です。

また、ファゴの大きな特長としては、フランス店での勤務もできることです。
スタイリストに昇格するなど諸条件はありますが、3ヶ月〜1年の勤務経験のあるスタッフが5名います。
フランス語でも対応できるので、フランス人のお客様もサロンにご来店いただいています。
フランス店スタッフ
研修中不安になっても大丈夫。技術面、精神面をしっかりサポートします!

・入社後は、ブラザーシスター制により1人に対し2名の担当者がつき、テクニック面とメンタル面のサポートを行います。学生→社会人になると一気に生活リズムも変わりますので、体調と共に精神的な部分もコンディションを整えながら取り組めるようにブラザーシスター制を活用しています。

・入社時に学生時代に学んだ内容をしっかりと確認し、ゼロからではなくひとりひとりが今出来ることを見極めて育成のプログラムをブラザーシスターと一緒に決定します

・各自のなりたい美容師像・好きなテイストをしっかりとヒヤリングしてから、どの技術を優先的に学ぶかなど、その人に合ったひとりひとり違ったプログラムを設定します

教育制度

求人情報

募集要項

育成プログラム

応募方法

①まずは会社説明会・サロン見学にご参加ください

2021年度の現在の予定は「第1回 5/14(金) 18:00~」「第2回 8/13(金) 18:00~」「第3回 10/15(金) 18:00~」とさせていただいておりますが、コロナウイルス感染予防の為に個別対応(お一人様での日程調整)にて行わせていただきます。

*遠方の方や、決まった日程でご都合が悪い方にはオンラインでも対応できますので、詳しくはご希望のサロンまでお電話かメールでお問い合わせください。

・所沢店tel:0429273766
・小手指店tel:0429251920
・ハナミズキ店tel:0429373800

メール

*LINEからも受け付けております。
ファゴ求人LINE

②面接を受けるには

サロン見学で実際にファゴの雰囲気を確認した方限定になります。まずはサロン見学にお越し下さい。

①ご希望の店舗にお電話かメールにてお問い合わせください

②日程などのご連絡・ご質問等のためにリクルート専用LINEにご登録いただきます

③面接希望日を第三希望までお聞かせください

*面接以外の質問等もLINEからも受け付けております。
ファゴ求人LINE

最後に

アシスタントとして過ごす時間は単なるヘルパーなのではなく、自分が魅力あるスタイリストへ成長して自分のファンを獲得できるようになるための大切な準備期間なのです。その意識を持った先輩たちがしっかりと支えてくれる会社です。自分の人生の為に美容師としての仕事を選び、そしてファゴを選んでくれた方を一生懸命育てていくことで、共に豊かになっていけることを願っています。

エッフェル塔と花