fbpx
Newsお知らせ

キャンペーンやイベントの告知など、お客様に関わる情報をお知らせします。

ヘアドネーション賛同サロンになりました

ヘアドネーション

「ヘアドネーション」をご存知ですか?

小児ガン、先天性の病気や不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった「18歳以下」の子供達に、無償でフルオーダーメイドのウィッグを提供する活動です。

1つのウィッグを作るためには20から30人分の髪の毛が必要になります。

ファゴはその意図に賛同し、2018年5月1日からヘアドネーションの賛同サロンとなりました。

パーマ、カラー、くせ毛、白髪等があっても、軽く引っ張って切れてしまうような極端なダメージがない限り、どなたでも提供することができます。
提供するには、最短31cmの長さが必要になります。


この度、ヘアドネーションに関わるNPO「JHD&C(ジャーダック)」が、2020年7月1日からサロン経由の髪の毛の受け入れを停止する事になりました。

 JHD&C(正式名称はJapan Hair Donation & Charity)は、ヘアドネーションの髪だけで作った医療用ウィッグを、頭髪を失った18歳以下の子どもたちに無償提供しているNPOです。同団体に賛同するファゴ グループは、ドナー様の髪を切ってJHD&Cに代行送付を行っていましたが、これを受け、今後ファゴにおいてもサロン経由の髪の毛の受け入れを行わず、ドナー様ご自身で髪の毛を送付していただくことに致しました。

今後は、ご来店の際にカットさせて頂いたドネーションの髪をゆうパックに入れてお渡しするという形でお手伝いさせて頂きます。
その後、お客様ご自身で投函して頂きます。

発送におかれましては追跡サービスなどを利用されることで、いつ届いたか分からないというドナー様の発送に関する不安やご心配を軽減できるのではないかとなり、このたびの決定となりました。

引き続きドネーションの為のカットは行ってまいりますので、何卒ご理解の程お願い致します。

詳しい情報、発送方法はこちら

*ヘアドネーションをご希望の「普段からファゴをご利用いただいているお客様」
「ご新規でファゴをご利用のお客様」を含め、全てのお客様には「ネット割引」
「ご新規割引」「お誕生日割引」「会員割引」等の割引はご利用出来ないことを予めご了承ください。
*お子様のドネーションも送料等の関係上一律にさせていただいております。

ご希望の方は、ご予約画面より「ヘアドネーション」をお選びください。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。